2014年10月7日

剥離デカール貼付 [タミヤ 1/12 HONDA NSR500 '98 -04]

タミヤ 1/12 HONDA NSR500 '98

カウルにデカール貼っていきます!


さっとクリアを吹いて下地を整えてから、デカール貼付です。


ミュージアムコレクションのハクリデカール
D355 チームラッキーストライクホンダ'98NSR伊藤真一 \1200
貼り方説明と貼付指示とデカールです
ウェーブのデカールトレイ
無くてもいいんですけど、あると便利。


これが剥離デカールだ!
初めてだったのでコツをつかむのにちょっと手間取ってそれなりに大きく失敗しました。あえて、晒しませんが。あえてね。
この画像の、カウル分割ラインより上はフィルムを剥がす前で、ラインより下が剥離後。右に見えてるのが剥離させた薄いフィルムです。
手順的には
①水転写デカールのように貼る
②充分乾燥させる
③フィルムを剥がす
とりあえず貼ったよ貼りました。
次はカウルにウレタンクリアを吹く予定です。

今日はこんなもんで。


関連リンク
01.ランナー紹介 [タミヤ 1/12 HONDA NSR500 '98]
02.ボディ下処理 [タミヤ 1/12 HONDA NSR500 '98]
03.パーツ下処理~塗装 [タミヤ 1/12 HONDA NSR500 '98]

04.剥離デカール貼付 [タミヤ 1/12 HONDA NSR500 '98]

またポチッといっときました!
バンダイの年末の大型商品!PG ユニコーンガンダム!
流石にLEDユニットまでは手が出なかったのですがwww楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿