2014年8月4日

後ハメとか [BB戦士 MSN-04 サザビー 02]

BB戦士 MSN-04 サザビー [SAZABI]

逆シャアを見直しました


ちょっとテンションが上がったところで、合わせ目処理と塗装の関係上、後ハメが必要なところを処理します。


頭部
アンテナ先端が丸いので、気になる方はシャープ化した方がいいですね。形状的に単純な直線じゃないので、ちょっと加工しにくいかもしれませんが。
ひさし
組み立て順だと、ひさしを最後にはめ込むのですが、それだと塗装後に塗膜を削ってしまいそうです。
そんなわけで
カブトの左右貼りあわせ部
上からすっぽり被せられるように、保持部分を削ります。
こんな感じ
これで合わせ目処理もやりやすくなります。
脚部
こいつもど真ん中に貼り合わせが来ます。内部フレームを挟み込んでますが、合わせ目処理上後ハメ必須です。
下から見た図
左右の赤いパーツで保持しています。
横から見た図
後ハメ完了
膝パーツはノコで分割して、フレーム本体は保持用のピンをちょっと切って、受けの赤パーツも削りました。
合わせ目処理
例によって接着剤グニュ付けして、ヤスって合わせ目処理します。モールドはタガネで彫り直しました。
今のところは順調かな。

今日はこんなもんで。

ランナー紹介~素組 [BB戦士 MSN-04 サザビー 01]


プレミアムバンダイでMG 1/100 Hi-νガンダムVer.Ka用 HWS拡張セットの2次受付(10月発送分)が始まってます。もう一つ買うか少し悩んでいます…

0 件のコメント:

コメントを投稿