2013年9月17日

LBXアキレスを塗る ーハイパーファンクション アキレス

素組から流れるように塗装に入ります。

このアキレスは完成したら息子にあげる約束をしました。
速攻壊されることが容易に予測できるため、特に改修などせずそのまま塗装に入ります。
サフも吹きませんw

マスキング箇所は太腿上部のみ
ホワイトのパーツですが、この太腿上部の切り欠き部分だけ貼付用の黒シールが付属してます。
ベースのホワイトを吹いたらマスキングして、ブラックを吹きました。
ざーっと全部塗っちゃいました
上記の通りマスキング箇所も少ないしパーツ数も大したことないしというわけで、一気に塗装しました。
(左の画像で全部ではないですが)
塗装レシピ
ホワイト部:ホワイト90%,ミッドナイトブルー10%
ブルー部:パープル45%,コバルトブルー45%,ホワイト10%
レッド部:モンザレッド
イエロー部:ゴールド90%,クリアーレッド10%+クリアコート
シルバー部:スーパーシルバー+クリアコート
濃グレー部:黒鉄色
盾と槍
上記の塗装レシピの通りなのですが、盾のベース部はクリアーレッドを混ぜたゴールドで、赤銅っぽい感じにして、光沢クリアでコートしました。クリアカラーを混ぜると色に深みが出て面白いですね。
胸部
レッドのクリアパーツの中央にV地のアクセントです。
これもそのまま付けてしまうと色が沈むと思われますので、ラピーテープで裏が光るように貼り付けました。
効果のほどは、下の画像を見てもらえればお分かりいただけるかと。










あとはメタリック以外のソリッドカラーにはつや消しクリアーを吹いて塗装完了しました。
今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿