2014年7月10日

BB戦士 RX-93 νガンダム 02

BB戦士 RX-93 νガンダム

BB戦士手強いです……


癒されるつもりで手を付けたBB戦士なのに、気付いてみるとなんかパテとか盛ってるし…

肉抜きが気になりますなー
特にアンテナ裏は目立ちますね
タミヤのポリパテ
こねこねして塗ったくってみた
プラ板細工
シールド裏も寂しいものがあったので、プラ板細工とパテ加工。
フェイス
開口したくなったので…
ハセガワのモデリングチゼル平細TT4で彫り彫りしました。

アンテナのシャープ化
当て木に付けた400番のペーパーでちょっとシャープにしてみました。
加工前後
ちょっと締まったと思いますよ
サーベル塗装
ホワイトの上からGXクリアピンクをグラデ吹きしました。少量の塗料希釈にはお弁当用のアルミカップが重宝します。カップに注ぎやすいように、予めハサミで斜めに切っておきます。
ツインアイ
シールをステンシル代わりにしようとして失敗。
現物合わせでマスクしました。
サイドダクト
型押ししてブラックに塗装したプラ板を中に仕込みました。頬ダクトも裏からプラ板で埋めています。
塗装開始
ちまちまマスクしては塗装塗装。
ツインアイはクリアグリーン後にマスクを剥がすときに、塗料を持って行かれたので、後でレタッチしました。
マスク
筆塗りする方がいいだろうとは思うんですけどね。

製作開始からはや2ヶ月…
まだ塗装終わってないとかどんだけサボったんだwww
開口とかマスクでかなり手間取ったんですけどね。

今日はこんなもんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿