2013年7月9日

MGシナンジュ製作記11

仕上げのクリア吹き!


中研ぎのときのクリアを吹いてからちょうど1週間経ったので、今日はレベリングシンナーで5倍に希釈したソフト99シャバシャバクリアを吹きました。
鏡面仕上げをする場合はここから厚めにクリアを吹いてからコンパウンドの出番になるわけですが、個人的にツヤツヤ鏡面はモビルスールのスケール感にはそぐわない感じがあるため、中研ぎである程度面は均された状態ですし、そこからの吹きっぱなしクリア仕上げとしたいと思います。

で、とりあえず頭部を組んで回してGIFってみました♪
MGシナンジュ頭部くるくるGIF
この状態でも割とツヤがあるのがわかると思います。
長かったシナンジュ製作もようやく終わりが見えてきました。

オマケ:GIF画像の作成に使ったアプリ

ミニ三脚でiPhoneを固定し、頭部の持ち手軸を回しながら画像を撮影し、最後にGIF SHOPというアプリで作成しました。
85円のアプリなのですが、無料のときに使うあてもなくインストールしておいたら役だってくれました。画質は…まぁこんなもんですね。

GIF SHOP - iTunes - Apple

0 件のコメント:

コメントを投稿