2014年9月22日

山善の食器乾燥器を買いました

山善の食器乾燥器(YD-180)ドライブースを買いました。


ドライブースとして使用可能だという噂がまことしやかにささやかれてたというか、アマゾンではそういうレビューしか見かけない山善の食器乾燥器を、ちょっとした深夜の気の迷いで、ポチっといってしまってたのが届いたので、レビューを。



扇風機は大きさの比較用です。
Unbox!
爆誕!
丸っこくてかわいいですねー^ ^
実は食器乾燥器だそうです
・幅41cm×奥行40.5cm×高さ34.5cm
・120分タイマー付
緩衝材として入ってた発泡スチロール
これはこれで使いでがありそうな
こんな感じで分解できます。
左右の留めを引っ張って外すと、透明なフタも取り外しできます。グレーのユニットはホワイトの台の上に載せてあるだけという簡易構造。
謎の突起が……
まぁ、食器立て用なんでしょうけど、邪魔ですね。
ヒーター部
自然対流式!
謎の突起は全部切りました
ミネシマのベビーニッパーで作業してたら手が痛くなりました><
ここで取り出しましたるは大きな塗装ベース
2個入りです。
ぴったりと収まります。
突起を全部切り飛ばせば、特に面倒な加工もなく収まります。専用と見紛うほどのピッタリ加減。
塗装ブースの上に設置しました

見せてもらおうか、乾燥ブースの性能とやらを
室温24℃、湿度60%で開始。
30分経過
庫内温度30℃、湿度は変わらず60%……なんとゆるやかな能力……
60分経過
庫内温度40℃、湿度は40%まで低くなりました。これなら乾燥早そうです。
紙製の塗装ベースを置いてもこれなら心配無さそうです。(くれぐれも自己責任で!)
前面からフタを開くときに、全開にならず、少し前寄りで止まってしまうので、そこんところを全開させるように加工しようかと思ったりもしたのですが、思ったよりも面倒っぽかったのですっぱり諦めてこのまま使うことにしました。
またまたいい買い物をしました。これからガンガン使っていきたいと思います。

今日はこんなもんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿