2015年1月15日

プラモ製作ツール紹介 -ダイソーで買えるビーズケース-

ちょっと久しぶりにダイソー行ってきたんですダイソー。

本日の入手品一覧
・ネコの爪とぎ(塗装用の串の保持は粘土タッパー派ですが、ちょっと試してみようかということでテスト買い。
・ビーズ小物用のゴムテグス(パイピングに使えそうなので)
・ビーズケース(小物整理に)
ビーズケースの図
今回買った中ではこいつが珠玉の逸品。
10個区分けされてて、それぞれに透明プラ蓋が付いています。中身をすぐに確認できて、必要なものをさっと取り出せますね。
小袋に入れてどこかに保管してあるんだけどどこにあるのか分からない、というあるある困った経験ともオサラバです。
傾けてフタを開けてみたらこんな感じ
個室がホームベース型になっているので、ありがちな重箱の隅取りにくい的もどかしさともオサラバです。
ちなみにこのビーズケース、スタックして上に積んでいけます。よく考えられてますねぇ。
今日はこんなもんで~

0 件のコメント:

コメントを投稿