2013年9月7日

EBBRO 1/20 Team Lotus type 72C 製作記05

メッキシルバーNEXTでカブるorz

さて、昨日は下地のブラックも吹いたことですし、この調子でシルバー系行ってみようかなという訳で、ホイールなどなどのメッキ質感が欲しいパーツにGSIクレオスのメッキシルバーNEXTを吹いてみました。

これアカンやつや…
湿度舐めてました。見たら80%ありました。そりゃカブりますよ。
メッキどころかただのシルバーが濁ったような吹き上がり。心折れます(;´Д`)

竹槍的装飾
今日のところは塗装はあきらめて、工作できる部分を探してみようと。
で、ロールバーののっぺり部分に竹槍的装飾、要は穴を開けてみました。
手順は開けたい部分の中心に目打ちでちいさな凹みを作り、ピンバイスで徐々に穴を広げていくというやり方で、最終的に1mmの穴でちょうどいい感じになりました。
右上の穴が残念ながらややズレてしまったのですが、あまり気にしないことにします。

今日は以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿