2013年9月30日

スプリッター迷彩マスク~塗装 ーMETAL GEAR REX

KOTOBUKIYA 1/100 METAL GEAR REX

スプリッター迷彩のためのマスキングがなかなか終わらない…

上脚部です
鋭角と鈍角を組み合わせながら、スプリット色を付けたい部分を形取って、余白をマスキングテープとマスキングゾル改で塞いでいきます。マスキングテープの減りがぱないの!途中で無くなったので買いに行きましたよ。
鳥脚(下脚部)
こんな感じになっとります
全体完了した!
いやー疲れた。こうして見るとやはりレールガンの長さが際立ってますね。塗装が楽しみになってきます

スプリッター迷彩塗装

ベースが黄橙色を少し混ぜたグレーということで、何色を迷彩に使うか悩みました。
インストや雑誌の作例とかではダークグリーン系(オリーブドラブ?)を使ってたんですよね。
でも、なんだか自分のイメージでは寒色系なんですよね。吹雪の中っぽいというか。MGSってそういう寒々しい雰囲気だったような…
というわけで、最終的にはネイビーブルーにホワイト少々というカラーで塗装することに決定。

塗りました
マスク時に、凹凸部分は爪楊枝で押さえて密着させるようにしてたのですが、マスキングテープの粘着力って弱いので、時間が経つと浮いてくるんですよね。塗装前にパーツを一つ一つ確認して、押さえ直してというようなことを繰り返してるとちょっと時間がかかりましたね。
ちょっと中途半端ですが、今日はこんなもんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿