2013年9月12日

ボディ塗装(赤→金)とデカール - EBBRO 1/20 Team Lotus type 72C ゴールドリーフ -

ボディをそろそろちゃんと塗らないと…

ボディカウルなどにクレオスのモンザレッドを吹きました。

風防はクリアパーツをマスキングして吹きます。なんとか上手くいったようです。

サイドの色分けもオッケー

モノコックもまぁまぁ上手くいったかな。

フロントカウルは加えてゴールドがあるのでもう一手間

マットの上にマスキングテープを仮貼りして、サークルカッターで円状に切ったものを使ってマスク

ブラスっぽいゴールドを目指して、塗料はゴールド70%と黒鉄色25%とカッパー5%を混色。割といい感じ。

勢いでデカールまで貼ったった!なんか成し遂げた感があるぞ!w

ついでに他のデカールも貼っちゃえ

ここまで来たら全部貼っちゃえってことでデカール貼り貼り。
 タバコブランドのGOLD LEAFはキット付属のデカールには入ってません。今回はTABU DESIGNのオプションデカールを使用しました。
貼ってから思ったのですが、オプションデカールにはGOLD LEAFの文字だけのものも入っているので、キット付属のGOLD LEAF部分が透明なデカールを使用して、それを追加するという方法でやれば、モノコックの楕円形のディテールが潰れないからベターですね。もういいです。

リアウイングにも貼り貼り
今日のところはこんなもんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿